スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

樹齢1000年夜空に雄姿、三春町

国の天然記念物で日本三大桜の1つ、福島県三春町の滝桜が見ごろを迎えている。今年は初めて観光客向けにライトアップが計画され、14日は点灯試験が行われた。
高さ12メートル、根回り11メートルの巨木の周りを囲んだ8台の照明がともると、樹齢1000年を超える雄姿が浮かび上がった。薄紅の滝が流れ落ちるような枝ぶりが、幻想的な雰囲気を醸し出した。
ライトアップは17~19日の3日間に限り、午後6~9時に行われる。滝桜は例年より3日早い10日に開花。13日に満開となり、連日県内外から大勢の観光客が訪れている。
スポンサーサイト
2009/04/15(水)

岩手県、漁師24

漁師の仕事を広く知ってもらおうと、岩手県は漁師の一日を紹介するインターネットのサイト「漁師24」を開設。浜の漁師を密着取材し、奮闘する姿や県産水産物の安全性などをアピールしている。
「漁師まるごと密着プロジェクト」と名付け、大船渡、陸前高田両市の綾里、大船渡、広田各地区の漁師計4人を取り上げた。船上での作業の様子などを写真とともにまとめている。
2009/03/09(月)

鈴の宿 登府屋旅館、給付金での宿泊にコメ10キロ贈呈

定額給付金を使って宿泊すれば、コメ10キロプレゼント。さらに夕食時には米沢牛の牛刺しも。山形県米沢市の小野川温泉にある「鈴の宿 登府屋旅館」が、お得な宿泊プランを始めた。宿泊料は定額給付金と同じ1人1万2000円。同旅館は「どうせ使うなら、旅行をして楽しく元気になってほしい」と呼び掛けている。
プランは平日2人以上の利用で、大人2人につき山形県産の「はえぬき」か「こしひかり」10キロを贈呈。夕食時には、大人2人につき1人前の米沢牛の牛刺しが付く。
2009/03/06(金)

映画「おくりびと」半券で1泊無料

山形県庄内地方を舞台にした映画「おくりびと」が、米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞したことを受け、地域の観光誘客に生かそうと、酒田市のホテルイン酒田は、映画を見た人を対象に1泊無料にする大胆なサービスを開始。
2009/03/05(木)

株式会社カルラ、まるまつで御膳シリーズを刷新

株式会社カルラは東北地方を中心に展開する和風ファミリーレストランまるまつのメニューに御膳料理シリーズなどを新たに導入。家族連れなどの夕食利用を狙う。
2009/03/04(水)

| 東北経済関連情報TOP | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。