スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

コミュニティサロン・クローバー

NPO法人「子育て応援Seed」が運営している子どもから高齢者までを対象にした民間のコミュニティーサロン「コミュニティサロン・クローバー」が今年4月1日にオープン。個人医院がビルの空きスペースを無償提供。子育て関連の内容を主体に、カルチャーセンターのようなさまざまな講座を低料金で開設、子育て世代の親子を中心に連日にぎわっている。
施設は、JR秋田駅西口の仲小路商店街近く、秋田市中通2丁目1-41の小泉耳鼻咽喉科の1階。約90平方メートルの室内には、トイレや脱衣所、キッチンが備えられ、絵本が並ぶ本棚や遊具が配置されている。
異文化キッチン、スマイルキッズ、ベビーサロン、ヨガ、親業訓練―。日曜祝日を除き、日替わりで各種企画が展開されている。
受講しなくとも、メンバー厳選のこだわりの豆でつくったコーヒー付き300円(保護者と一緒の小学生以下無料)でサロンを利用可能。平日は小さな子どもを連れた主婦や、近所のお年寄りたちが集まる。休日には子連れの若い男性も立ち寄り、思い思いの時間を過ごしている。
スポンサーサイト
2008/11/04(火)

| 東北経済関連情報TOP |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。