スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

松島温泉開湯祝う

宮城県松島町のホテル「松島一の坊」で28日、温泉の開湯記念式典が開かれた。松島では8月以降、宿泊施設3館で温泉提供が始まっており、観光関係者は「松島温泉」として誘客増に期待を膨らませている。
式典では一の坊の高橋征太郎社長が「風光明媚、瑞巌寺、海産物という3つの魅力に温泉が加わった。松島が生まれ変わるきっかけにしたい」とあいさつ。くす玉を割り、開湯を祝った。
開湯を記念して一の坊は1ヵ月かけて町民1000人の招待を企画。
スポンサーサイト
2008/11/29(土)

喜多方市のふるさと亭、ラーメンバーガー

喜多方ラーメンで有名な喜多方市の「ふるさと亭」が、「ラーメンバーガー」を発売。ラーメンの具材を使ったご当地バーガー。1日20~30食限定で、連日完売。
ラーメンバーガーは、ゆでためんを丸く焼き固め、パンの代わりに。具材にはチャーシューやメンマ、ネギ、ナルトを使用。ラーメンスープにかたくり粉でとろみをつけたタレで味付け。価格は1個350円。
2008/11/25(火)

出羽桜酒造株式会社、ブラジルに日本酒輸出

天童市の出羽桜酒造株式会社はブラジルへ日本酒を輸出する。現地の高級和食レストランとの提携が19日に決まった。
2008/11/21(金)

会津地鶏、ブランド入り

厳選した福島県産品を全国にPRする県ブランド認証制度で新たに会津若松市の会津地鶏ネットが生産する「会津地鶏」が選ばれ、県庁で18日、認証式が行われた。
鶏特有の臭みが少なく適度な歯ごたえが特徴で、焼き鳥や鍋物に最適。
会津地鶏は平家の落人が愛玩用に持ち込んだという言い伝えがあり、古くから会津地方で飼われてきた。
ブランド認証は今回で22商品目となり、鶏肉では川俣シャモに続く第二弾となった。
2008/11/19(水)

株式会社オオイリアルエステート、青森中心街に温浴施設

駐車場建設・管理・運営の株式会社オオイリアルエステートは来年3月、青森市の中心街に温浴施設を併設した駐車場を開く。隣接地で閉鎖中のビジネスホテルを取得、改装して同時に開業。温浴施設とホテルの運営に関しては株式会社みどりやが行う。ホテル内には起業家支援施設も設ける予定で、商店街の人材育成にもつなげる。
2008/11/12(水)

コミュニティサロン・クローバー

NPO法人「子育て応援Seed」が運営している子どもから高齢者までを対象にした民間のコミュニティーサロン「コミュニティサロン・クローバー」が今年4月1日にオープン。個人医院がビルの空きスペースを無償提供。子育て関連の内容を主体に、カルチャーセンターのようなさまざまな講座を低料金で開設、子育て世代の親子を中心に連日にぎわっている。
施設は、JR秋田駅西口の仲小路商店街近く、秋田市中通2丁目1-41の小泉耳鼻咽喉科の1階。約90平方メートルの室内には、トイレや脱衣所、キッチンが備えられ、絵本が並ぶ本棚や遊具が配置されている。
異文化キッチン、スマイルキッズ、ベビーサロン、ヨガ、親業訓練―。日曜祝日を除き、日替わりで各種企画が展開されている。
受講しなくとも、メンバー厳選のこだわりの豆でつくったコーヒー付き300円(保護者と一緒の小学生以下無料)でサロンを利用可能。平日は小さな子どもを連れた主婦や、近所のお年寄りたちが集まる。休日には子連れの若い男性も立ち寄り、思い思いの時間を過ごしている。
2008/11/04(火)

| 東北経済関連情報TOP |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。